見出し画像

コロナ対策のDX化

コロナアプリってみんな入れてる?

コロナ対策で個人的に思うのが

ロックダウンとか、まん防などなど

一方的に理不尽に規制を強める前に

国民のアプリ強制ダウンロードと

GPSのオンを期間限定でさせた方が

良いと思うんだよなぁ。

陽性者の感染経路不明って実は多くて

それをハッキリさせた方が安心かと。

さらに税金使って作ったんだから

病院の状況とか連携させ一元化すると

問合せ前に確認も出来るし、バラバラに

発表されるニュースよりも正しい情報が

見えるようになると思うんだよなぁ。

自分はずっと入れてるけど陽性者に

会ったこともないし、そもそも陽性者は

アプリ入れさせてるのかが謎。

ただ規制を強めて、方法を増やしても

守る人、守らない人は絶対出るし

DXって言ってるんだからこれこそ

デジタルの力で管理とかしてみたら

日本もグローバルに評価されると思うなぁ

長くなったけどマジで思ってます

GPSとか活用出来たら生活ゾーンでも

グリーンゾーン、レッドゾーンが分かるし

ワクチンパスポートもデジタル化して

見える化すると飲食とかお出掛けするにも

ひとつの指標が出来ると思うんだよなぁ

だいたいGPSで行動履歴取られたくないとか

言う人って、やましいトコロがあるのかな?

命を守るのに行動履歴とロックダウン

どちらを取るかこれからの日本の選択に

再度アプリを活用したデジタル施策を

本気で要望しますー