見出し画像

『GOAT流 YouTube戦術』

2021年5月12日現在
私が運営するサッカー戦術に特化したYouTubeチャンネル(GOAT football tactics)はチャンネル登録者数7.2万人、メンバーシップ64人(開設14日目)

メンバーシップの月額料金は最も低価格なコースが月980円、スクールが月4190円、ビジネスコースが月12000円です。16名の方がビジネスコースに入会していただいております。
この記事はビジネスコースの特典でもあります。
今回は一般の方にも有料となりますが公開させていただきます。

この記事ではここまでの私なりのYouTube戦術をご紹介します。

当チャンネルは独自の理論によって運営しております。
例えば、投稿ペースは不定期に月2~3本程度ですし、顔を出したこともありません。サッカーの経験も小学生の時に数年やっただけで権威性はゼロです。

ですが、ありがたい事に現在私の理論は多くの方に認められ、支持をいただいております。
信じられない事ですが、サッカーの聖地バルセロナに拠点を置くプロの選手や分析官、またはカタルーニャの監督学校で体形的にサッカー理論を学んでいる方にもご支持をいただいております。
チャンネルの動画はスペイン語や英語で今後翻訳され、世界展開の準備段階にあります。

さらに、私は世界初のオンラインサッカークラブの設立者でもあります。このプロジェクトも世界展開される事になっております。

そして、サッカービジネスの友好団体GOAT football Buzinessの創設者でもあります。

当チャンネル(https://www.youtube.com/c/GOATfootballtactics)は他のチャンネルとは多くの点に違いがあります。
YouTubeの中ではオーソドックスな戦術もあれば
あまり表に出てこない私のような異端な戦術もございます。

私の考えや思考が、皆様に少しでも何かのヒントになれば幸いです。

●無形ビジネスへの挑戦

私は戦術家活動を始めるまでは、個人事業主としてネットショップでの物販を生業にしていました。
中国から商品を仕入れ、Amazon メルカリ ラクマ paypayモールなどで販売していました。

一時期は繁盛していたものの、物販というビジネスはその再現性の高さからマニュアル化されやすく、それが情報商材として販売される業界です。
そして後続のショップが次々に出現。
ライバルでモールはあっという間に埋め尽くされました。

仮に売れる商品をいくら見つけても、その商品の賞味期限は2~3か月です。
後続のショップは直ぐに同じ商品を見つけ出し、大量に安く仕入れ、広告を打ち出しては多くのスタッフの手で高回転かつ効率的に販売します。
事業を開始して数年で、我々のような弱小ショップにはもともと勝ち目の無い世界だと気づきました。

記憶に新しいのはハンドスピナーです。

目を付けた当初は飛ぶように売れましたが数か月もすると多くのショップが取り扱いを始め、すぐに価格競争に突入。
値下げ勝負になれば大量ロットで発注する大手にはやはり勝てません。

売れ残った在庫は廃棄する事になります、
壊れた市場の価格では、高値でしか仕入れる事が出来ない我々にとっては、売れば送料の方が高くつくからです。


そんな事情から物販というビジネスから撤退する事を考え始めていました。
そして、次始める仕事は以下の点を重視しました。
・真似されない
・仕入れがない
・在庫がない
・送料がかからない

つまり、形のある『有形商品』から『無形商品』というビジネスへの移行。
さらにその内容は誰にも真似されないオリジナリティーがなければなりません。

ここから先は

13,446字

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?