GOAT,note始めるってよ

自己紹介

 Youtubeにて、"G.O.A.T Tennis Strategy"というチャンネルを運営中。


プロ選手の戦術を分析し、動画にしています。


現在登録者1万人↑


なぜnoteを始めたのか?

1、動画では伝えきれない、戦術の共有
 

2、短い解説も可能


3、戦術以外のテニスも話したい


1、動画の限界


戦術を分析する際には、データが必要不可欠。

しかし動画では、まじまじとデータを紹介することができない。

また、1つの字幕に入るのは30文字程度。

これでは、戦術を理解するための情報量として不適切と判断しました。

2、短い解説も可能

 Youtubeのアルゴリズム的に、長い動画(8分〜)が好まれる。

 そのため、1ポイント単位での解説などはやりにくい。

 一方で、noteであればアルゴリズムを気にせず、自由に戦術を解説できます。

3、戦術以外のテニスも話したい

正直、テニスに関する雑談もしたいよね。


これからの投稿記事

 1、各種大会のドロー考察や、注目選手の紹介。


 2、テニスの戦術の解説
    例:センターセオリー、回り込みフォア etc.


 3、テニスに関する各種考察

 

これからは「映像」と「文章」の2本立てで活動していきますので、よろしくです!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?