見出し画像

【胃癌】切除不能進行胃癌の一次治療💊

割引あり

こんにちは、やぎざいしです。

今日は胃がんについての勉強です。

胃癌の薬物治療にも、つい2年前にがん免疫療法が。
数十年ぶりに1次治療レジメンを塗り替えました・・・!

今回はそんな「再発進行胃癌に対して1次治療として推奨されるレジメン」についての問題です💡

やぎと抗がん剤の勉強💊


胃癌治療ガイドライン第6版において、HER2陰性の再発進行胃癌に対して1次治療として推奨されるレジメンはどれか?

①トラスツズマブ+S-1+シスプラチン
②ニボルマブ+S-1+シスプラチン
③ニボルマブ+カペシタビン+シスプラチン
④ニボルマブ+S-1+オキサリプラチン

3剤併用か。すごい時代になりました。
解説は下記からどうぞ〜!



ここから先は

1,185字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?