2024.6(2) - 無限の労働力その1

“「提供できるのは無限の労働力」って、そのフレーズ”

力強く「無限のパワー=疲れ知らずの若さとコミュニケーション力と技術力」と宣言したので早速、映画祭実行委員会からの依頼。
上映する映画選定のための
・投票フォームの作成
・投票呼びかけ
・そして集計
できる? ー はい、簡単です。
(セキュリティの関係上、「学校内に限って」簡単だったことがあとから判明)

かたやアンケートフォームをつくる部員、かたや協力依頼先の学校長に手紙を作成する部員(緊張!)、こなた小中学生への呼びかけ作戦を練る部員。
それぞれの得手を活かして取り組みが始まりました。

協力を依頼する小中へは、協力依頼の手紙をもって校長室へ。
緊張の面持ちで校長に依頼をしているかと思えば、傍らではアンケート作成上の配慮事項などその場で副校長に確認を取る手際の良さ。

職員室の先生方の前も「お願いいたします」と頭を下げる機会もいただくことができました。先生方の支援と応援が嬉しい。

中学校に戻れば、「では、各クラスへ呼びかけ行ってきます!」「お昼の放送でPR時間をもらおう!」とできることを自分で見つけてる。

無限の労働力じゃなくて、無限の可能性だな。

(R.TM ま)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?