見出し画像

◆参加したくなる系の組織◆

ありがたいことに
すでに、3法人目の法人登記させていただいたり🙇‍♂️

ありがたいことに
6月から大阪営業所もオープンできたり🙇‍♂️

ありがたいことに
社会的に価値ある事業を複数展開できたり🙇‍♂️

本当にありがたいことに
メンバー・顧問も6月にはたくさん増えたり🙇‍♂️

事業開始してから
いろんな方々に助けていただいて
どんどん事業が大きくなってきています。

本当にありがたいですし
幸せ者です、僕らは🙇‍♂️

でも、怖さも
もちろんすげーあります😭

今、怖さMAXです。


経営者は孤独


みなさんそういうので
実際はそうなのかもしれないですが

私の場合は
孤独ではないというか

そうならないように
自分からみんなに近寄っています(笑)

したいこと😃
不安に感じていること😩
怖くて仕方ないこと😱
ワクワクしていること😁
嬉しいこと😍
いらいらしていること😡
閃いたこと🤔

などなど
自分の考えを伝える努力をしています

そして
意見をもらいやすくなる努力をします

メンバーにも
関わってくださる方にも

なるべく視覚化して
共有してするようにしています。


だって

私なんて
マジで凡人ですし。

資金的にも
豊富ではないですし。


みんなに助けてもらわないと
やっていけません。

もちろん
僕も全力でできることはします!

僕はこのスタイルが良いと思っています。

参加したくなる系の組織
つるみたくなる系の組織


これじゃなきゃいけないんだと思います。

今の時代
こういう方がうまくいくんだと思います。

これからも
関わってくださったみなさんと
成功を分かち合えるよう、尽力してゆきます。

けっこう6月から
動きをつけるので、みんなで全力でがんばります。




本当にありがとうございます。励みになります!