見出し画像

挨拶と仕事

お疲れ様です。リタクラウドの中村です。投稿が遅くなりましたが、6月度も無事に終わることができました。関わってくださる皆様のお客様のおかげです🙇‍♂️ 本当にありがとうございました🙇‍♂️

ここ数ヶ月、本当にありがたいことに、順調に全てが機能しており、問い合わせ数・受注数・売上・利益ともに、今期で最大で着地しております。ご発注いただいたお客様・関わってくださっているパートナー企業様、頑張ってくれているメンバーみんな、本当に感謝でございます🙇‍♂️ ありがとうございます。

中小企業ですので、そこまでスケール感のある採用はまだできないですが、7月に2名(入社済)、8月に1名、9月に1名となっており、採用も順調ではあります。

人が増えるにあたって、より「当たり前のことを当たり前に」を意識しなくてはと改めて思っております。

まず、一番徹底しなければならないのは、本当に当たり前ですけど、挨拶。どんなお仕事でも、挨拶に仕事の本質が現れますよね。

仕事ができる人は、とにかく挨拶が気持ちよい。

僕はマンションに住んでいるんですけど、(勝手な想像ですけど・・・)中流階級以上そうな方は、気持ちよく挨拶してくださります。

低所得だろうなんて偉そうなことは言えないですが、そんな感じの方は挨拶されなかったり、僕は挨拶しても返ってこなかったり、、、。

なんで挨拶しないんですかね?


挨拶して、不快にさせることはないかと思いますし、やって何も損はないかと思います。

挨拶しないと、ちゃんと挨拶できる方を不快にさせます。なので、人が集まらないし、結局仕事もできないので、その程度の所得になっているんだと思います。

挨拶できるできないは、仕事ができる人とできない人の差


うちの会社はどうでしょう。(情けないことに)全員が、しっかりと挨拶できているとは言えないです。。。😭

何よりも何よりも挨拶です!! 挨拶が大切なことを理解し、関わる全て人に気持ち良い環境を演出しようと思うことが、僕にとっての優先事項なので既存のメンバーにも、これから入社する方々にも徹底してもらいたいと思います。

では、今月もメンバー一丸となり頑張りますので、引き続き、リタクラウド株式会社・リタクラウド社会保険労務士法人をよろしくお願いします🙇‍♂️


本当にありがとうございます。励みになります!