見出し画像

リタクラウド1期目終了

本日、無事に法人税も納付し、リタクラウドとしての1期目の作業が全て完了しました。本当にいろいろありましたが、なんだかんだ順調に進捗し、無事に1期目を終えられたことに、感謝しています。関わってくださったすべての方々に本当に感謝しております。

Twitterでも書いたのですが、本当に心からそう思えます。

今は関わってくれる皆さんに本当に感謝し、生かされていると思いますし、僕も関わってくださる方々のためにお役に立ちたいと心から思っています。

昨日も、従業員様が数百人のDX系の営業会社さんから、社労士顧問・給与計算のお仕事をいただけたのですが、受注できたと同時に、紹介してくださった先輩に御礼のご連絡をするとともに、とにかく何か先輩にお返ししたく、メンバーみんなで「あーだこーだ」考えていました。

「会社が大きくなるとか、そういうのはどうでも良い」といったら嘘ですが、僕は絶対に後からついてくると思っていて、「どれだけ価値がある会社にできるか? どれだけ必要とされる集団にするか?」やっぱり、そこじゃないかなと思います。また、心からそう思って、一緒に走ってくれる人をどれだけ集めるか、どれだけ育てるかだと考えています。

社名の由来でもある、利他の心。

「利他の心」とは、周囲や相手に善かれと思う心であり、「利他の経営」とは、 自分のことだけを考えるのではなく、「自分が豊かになりたいと思うならば、周囲 も豊かにするように考え、会社を経営する」ということであります。

たしか、僕が30歳くらいの時、自分の軸とする言葉が欲しく、いろんな本を読み漁り、この言葉に出会ったことを思い出します。

数十年経ち、迷わず、この言葉が溢れる会社にしたいと思い、「利他が溢れる会社=リタクラウド」と社名を決めました。この言葉を体現する企業にしたく、体現するメンバーを集めたく起業したわけです。

この1年で十分な結果を出せていませんが、この思いを絶対にブラすことなく価値ある会社にしてゆきたいと思います。

まだまだ不足の多い会社ではございますが、引き続きよろしくお願いします。関わり続けてくださる皆様の価値となります。

ちょっと営業ですが笑 こんなことやってますので
ニーズがございましたら、お問合せください🙇‍♂️

【業界初】どんな規模でも基本料金3万円の社労士顧問
☆社労士顧問業務

 ∟ 労務コンサル
 ∟ 入退社対応
 ∟ 各種保険対応
 ∟ 助成金対応
 ∟ 就業規則対応

【ニーズ急増中】中小企業向けの月定額のBPOサービス
タントーBPOシリーズ
 ∟ 採用タントー
 ∟ 助成金タントー
 ∟ 折り返しタントー
 ∟ テレアポタントー
 ∟ インバンタントー

リタクラウドグループ サービスラインナップ



本当にありがとうございます。励みになります!