新ミッション

新ミッション・ステートメントを公開します。(n回目)

こんにちは!代表の瀧井七海です!

本日は皆様にお知らせです。
「ミッション・ステートメント」の改訂を行いました!

これまで策定してきたものは「国内留学」に絞ったもので、
今後事業が増えるのであれば、と考え改訂に至りました!

すぐまたかわる!みたいなことはないと思うのですが、
必要に応じて私たちが発する言葉も変わっていくべきだという考えから
「n回目」としております。ご了承ください…。笑

▼以下変更後のミッション・ステートメントです。

「体験による学びを、もっと身近に。」

何かと手の届きにくい「教育サービス」が、本来届くべき層にとって
身近なものであり、いつでも触れられるものであるべきだとの思いをこめ、
このように決定いたしました。

以下ステートメントです!▼▽▼

私たちが生きるこの時代は、
実際に足を運んでいかなければわからなかったものも、ネットで大半の事がわかるようになった。

ちょっとわからないことは調べればいい。
むしろ、調べずに何でも聞く人の方が
少しだけ嫌がられてしまう、
そんな社会だ。

それでも私たちは、
オンラインが重要視される時代に、
アプリでもなく、
ネットで何かを作るでもなく、
「体験」を土台に
教育の世界で勝負することを決めた。

自分の五感を使って何かを学ぶことが、
日本の高校教育では、
少なくなってしまったから。
私たちはそんな教育を
もう一度手繰り寄せたい。

体験によって得られる学びを
もっと多くの高校生に広めたい。

フリックを重ねて、
ただ画面を眺めているだけでは
わからないことがきっとある。

体験型教育サービス、
という取っ付きにくい概念を、
もっと近くに、高校生にとって、
若者にとって、
手の届くところに置いておきたいと思う。

体験による学びを、もっと身近に。


これから「MeReE」は国内留学に関わらず、
体験をベースとしたさまざまな教育サービスを展開していく予定です。

ご質問・ご相談いつでもお待ちしておりますので、
公式TwitterのDMまでご連絡くださいませ!

今後ともMeReEをよろしくお願いいたします!!!

▼改定前のMVVをご覧になりたい方はこちらへどうぞ
https://note.com/go_to_ourworld55/n/nf1bd2e4f1b82

▼MeReEって何?って方はこちらへどうぞ
https://note.com/go_to_ourworld55/n/ncb54771b0ee4

writer:瀧井七海
editor:瀧井七海