見出し画像

新ロゴ・MVVステートメントを公開します !

こんにちは!代表の瀧井です。


今日は、先日からTwitterで発信していた、
新ロゴと「Mission/Vision/Value」のステートメントを
この団体のnoteにまとめることにしました!

ツイートを見逃してしまった人や改めて読みたい、という方もぜひご覧ください。


新ロゴ


過去に使っていたロゴを一新し、新たなMeReEとして再スタートしました!

今回制作を依頼したのは、akinai-clear株式会社の牧野さんです◎
(牧野さん: https://twitter.com/makino_hiroaki?s=20 )

「メリー」と読むということをお伝えしただけでロゴマークに「羊」が出てくるとは思っていませんでした…。

いつもお世話になっております!ありがとうございます。

Mission

**
「国内留学で高校生の可能性を広げる」**

語学留学・短期留学など、さまざまな留学のカタチが現れ、若者が海外に出て何かを学ぶということのハードルがかなり下がってきています。日本国内でもインターネットやSNSの発達により、現地にいなくても何が起こっているのかわかるようになりました。しかし、こういったことが誰でもできてしまう世の中だからこそ、私たちは「体験すること」の必要性を提唱します。これからの日本を担う高校生をはじめとする若者が、現地に足を運び、肌で空気を感じ、文化を知ることで「画面上の世界」を超えた彼らの未来はより豊かなものになるはずです。高校生の可能性をより広げ、強固なものにしていくために私たちは国内留学サービスを作っていきます。


Vision

**
「地方と都市の架け橋になる」**

高校生にのみならず、地方と都市間にはSNSの力だけでは解決できない「情報格差」が存在します。このサービスを使う高校生が増えることで各地で情報の架け橋が生まれる。私たちはそんなサービスを作っていきます。

**
「日本中の高校生の味方でいられる組織になる」**

私たちは、高校生の「知りたい」「学びたい」をプログラムの形で叶えていく組織です。私たちが日本中の高校生の味方になることで、場所・環境・経済状況に左右されずに自由な学びができる。そんなサービス・組織を目指します。


Value

「相手の最適解を常に模索できる」

私たちは、「高校生にとって何が一番必要か」を模索しながらプログラムの提案・作成をしていきます。対象の高校生だけではなく、MeReEに関わる全ての人にとって何が一番いいのかを自然と模索していけるチームを目指します。


「お互いの個性を認め、尊重することができる」

MeReEに関わっている人の中には、さまざまな人がいます。どんな高校生でも、どんなメンバーでもお互いを認め合うことができるチーム作りができれば、これからの多様性あふれる社会にこのサービスが浸透していくと確信しています。


今までLINEでのメッセージをしていた人とも、
Instagramのダイレクトメッセージでやり取りをするような時代になってきていて、確実に時代は移り変わっています。

そんなSNSが発達しすぎてしまった世の中で私たちは何を目指すのか。


それは、「「体験」によって学びを得ることのハードルが低い社会」。


ネットで調べたらなんでもわかってしまうこの時代だからこそ、
私たちは自分の五感をフル活用できる学びの場をこれから作っていきます。


MeReE初めての国内留学生は「2020年春」にプログラム実施予定です!

続報は当ツイッターアカウントやこのnoteアカウントで
どんどん発信していきます!お楽しみに!