さみしい夜にはペンを持てを読んで

インスタでフォローしているお店の本の紹介で気になった本があったので、購入して読んでみました。本をみてメルカリで買ってと、家に居ながら完結することに時代の流れを感じてます。

この本の中に書かれている日記を書くことのお話がありました。日記を書くと、そのときの感情をゆっくりを振り返ることができること、書いてる人にとっても読み手に変わるという話になるほどなぁと思いました。

今感じてることを正直に書くこともあれば、読んでる誰かを意識して書くこともあります。そういったことは、普段無意識にしてるし、書き出してみることでふと無意識で考えてたことが浮かび上がってくるのかなと思いました。最近noteを更新できていなかったので、ぼちぼち再開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?