プレッシャーから離れる期間

今年に入って仕事でずっと時間に追われる期間が続いていました。先週、上司に少し休ませてほしいと伝え、やっとプレッシャーから解放される時間を過ごしてます。

そんな時間ができたとき、やっとストレスから解放されて今までの状況を客観的に考える時間ができています。ストレスがかかっているときは、何かにつけて誰かのせいにしてイライラしていたけれど、それは自分が時間に追われ続ける状況に陥ってたからそうなっていたんだと思います。徐々にそうなっていったのは、自分ができないと言わなかったことが続いて、そんな状態になってしまっていました。
 社会人になって思うことは、自分のことに気付けるのは自分だけなのだなぁとつくづく感じます。プレッシャーで実力を発揮する人もいれば、そうでない人もいる。雑に処理する人もいれば、そうでない人もいる。人が10人いれば、その人が持つ特性を持つ人なんていないし、同じ経験をすることなんてないと思うのです。そんな日々をそれぞれ過ごしていると経験によって判断することも変わってくるし、相手のことに共感できる部分を持ち合わすことは難しい。そうなってくれば、自分が気付いていることは自分だけにしかわからないし、その気持ちを表現できるのは、自分自身しかいないんだろうなと思うのです。今は少し休んでまた進んでいこう。。
人生は一度きりで時間はそんなにないのだから、今ある時間を大事にしてこーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?