見出し画像

2022年子どもと観に行った映画振り返り

今年観た順番にダラダラ
子供の当時の具合とその時の自分のツイート織り交ぜつつ。
基本的には自分の観たい映画。

1月

【吹替】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
ヴェノム昨年見て子供が期待してましたがちょっとしか出ませんでしたね。
マルチバースという言葉を覚えた模様。学校では使う事ないなそれ。

3月

【吹替】THE BATMAN-ザ・バットマン-
敵も味方も悪人多すぎて小学生中学年でどう判定したのか興味深い。

4月

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021
子供と観るには話も良くて良い映画で流石ドラえもんです。

5月

【吹替】ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス
シンゴジラかなんだかと闘ってどっちが強いか聞かれた気がしたがたぶん闘うことはないと言った覚えがあるようなないような。

シン・ウルトラマン
1回チケットとったものの子供がコロナって行けず
2回目チケットとって観に行ったので貢献しまくり料金。
面白かったのが救いだった。
戦闘の合間にある風刺や人間の有り様学びあればなお良い。

6月

極主夫道 ザ・シネマ
剛拳の虎の股間連打でキャッキャしてたので
小学生男子こんなもんだよなって思った。

バブル
前評判悪すぎて子供も観たら面白いのにというくらい不憫な作品。
上映中トレイ行きおったので映画前のトイレ大事と学ばせる。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
ハサウェイ同様戦闘シーンキャッキャしてたか?
まぁ言うて岩投げザクだもんなぁ。

劇場版 からかい上手の高木さん
あんまりダメかなと思ったけどそれなりに楽しんでた模様。
だが学校の日記で作品について俺と語り合ったという捏造はやめろ。
思春期の恋愛を小学生と語り合うことはない。

7月

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
ゴテンクス尻丸だしがバカ受け要素。小学生ですわ。

映画 ゆるキャン△
タイトルは学んでたくらいの印象しかない。
やっぱ美味そうな飯が良いのじゃね?

キングダム2 遥かなる大地へ
まぁ戦闘シーン盛沢山で言う事ないですよね。

【吹替】ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
恐竜盛沢山で言う事ないですよね。
恐竜の名前もすぐ覚えるし。勉強もそれくらいの流れ分かる。

8月

ONE PIECE FILM RED
ワンピースは強いね!自分ら世代で言うとこのDBですわ。

バイオレンスアクション
ヅラさんで喜んでたのでやはり小学生のベタなツボ。

9月

【吹替】ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ
アニメのソニック観てたのでだいたい楽しめてた模様。

ヘルドッグス
関節バキバキはいいけどエロ描写はどうやろくらい?
まぁ最近のようつべもVシネっぽいのモリモリだし良いかしら感。

10月

劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ-冥き夕闇のスケルツォ
前作の続きと認識で来ただけヨシッ!

11月

すずめの戸締まり
ミミズおっかねぇくらいの認識な気がする。

【吹替】ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー
ブラックパンサー居なくなってからの話だからまぁテンション並感。

12月

THE FIRST SLAM DUNK
運動神経皆無なのでその目にはどのように映ったのであろうか?

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
本人が楽しみにしてたらしいので楽しかったでしょうな。

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-
開幕SEX連呼は流石に親としてビビるわ。
クリスマス正月が面白かったですって。

かがみの孤城
観たかったそうなのでさぞ面白かったことでしょう。

来年も良き映画ライフを。