見出し画像

録音したものを確認した

こないだ録音したやつを数日おいて
聞いてみた。
悪くないと思う。

でも細かいとこが気になる。
歌とギターを同時に録ったが故に
入ってしまってるノイズや
リップノイズや諸々が
気になる。

こういうのには入っていて素敵なノイズと
入ってると邪魔なノイズがある。
今回ノイズは入っていて欲しいんだけど、
もうひとつムードが感じられないので
やっぱり録りなおしてみようと思う。

それより、そもそも
曲自体はどうなんだろうか。
今回の一連の制作で、
やっぱり客観的に見てもらうって
とても大事だなぁと思った。
「話をしよう」のミックスを一度
やってみて悠太くんに
確認してもらって、もらったアドバイスで
なるほどーって
思った事が沢山あった。
1人きりでやってたら
そのまま行ってたかもしれない。
勉強になりますね。
良い音ってなんだろうか。

ちょうど今週にライブがある。
そこで歌ってみようと思う。
お店の店長にどう思うか聞いてみよう。
「眠れない」という曲なんです。
タイトル暗い。。
メロディ自体はそんなに暗くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?