ep.34-1「君たち、これ以上大人にはならないよ」〜先生からの残念なお知らせ (素起こし①)

(※ごんたんごのことば集めポッドキャスト=音声配信で話した内容を素起こし しています。)
(※今回は4分割予定。)


「もうこれ以上大人にはならないよ」(タイトル)


皆さんこんにちは。ごんたんごのことば集めポッドキャストです。この番組は、私が日常の生活や本の中で見つけた言葉を紹介し、感じたことや学んだことを喋る番組です。何気ない言葉でも元気をもらったり、勇気をもらったり、たまには立ち止まって考えさせられたり。それが面白い。この気持ちを共有したいっていう番組です。

はい、ということで最初に言った言葉が本編になるんですけど、その前にちょっといろいろ話したいことがあるので話します。前回は就活について話しました。

個人的振り返り回ってことで、どういう風に進めたかとか、どういうことを思ったかみたいな。を話しました。綺麗くださった…言えない。聞いてくださった方ありがとうございます。で、ちょっと話そうと思って忘れてたのを話すんですけど。

私が就活の時に聞いていた音楽。は。を発表します。急に。私はエレカシを聞いていました、ずっと。エレファントカシマシ、皆さんご存知だと思いますが。いいですよね。前からまあ普通に好きだったというか、うん。ですけど。

特に聞いてたのはもうザ王道。もう一番有名な。上からずっと聞いてたって感じなんです。俺たちの明日とかね?The 王道応援ソングですよね?さあ頑張ろうぜって!宮本浩次さんに言われるっていう。やっぱこれにはかなわないなっていうのをすごい思いながら毎回、「いや〜頑張ろう 」って思いながら聞いてました。

そうなんですよ。やっぱこういうのにはかなわないですよね。前もなんだっけ?錯乱前世の好きな歌詞を紹介した回も録音したんですけど、なんかそういう感じで。やっぱザ直球ド直球みたいなやつって。

いいですよね。特に就活の時ってちょっと自分をこうあえて頑張ってるみたいな。応援されて。王道ストーリーの中に自分を置いてみる。主人公になってみる。みたいな気分を乗せるのも大事かなと思ってたので、なんか面接行くとか終わった、テスト行く終わった、やる時とか。帰り道とかに聞いてました。テンション上げるみたいなね。実際そんな頑張ってなくてもいいんですけど、その気分をあげるっていうのもすごい大事でした。エレカシはやっぱりいいなって思いました。皆さん応援ソングどんなの聞きますかね?

色々とあると思うけど。気になります。

(次回へ続く)


◇リンク
・podcast→https://podcasters.spotify.com/pod/show/go-ntan-go
・お便り→⁠https://forms.gle/FVLZM8WP6vGQ1Khm7
・インスタ→https://www.instagram.com/go_ntan_go?igsh=aTlobHBpeGpwYWRs
・threads→⁠https://www.threads.net/@go_ntan_go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?