見出し画像

霧が晴れた雨の日 2020.2.16

家主フリーライブ@タワレコ川崎へ。小田和正ばりに言葉にできない。ライブはラママのときよりリラックスしたムード、ドラムの岡本さんが落ちるハプニングも含めて二回目のデートみたいに楽しめた。密かに楽しみにしていたサイン会で個人的な事件は起きた。10年前、嫁はんと初デートしたときよりドキドキしながら「ガス橋から来ました」そう伝えると、なーなーななななーんと、ヘイジュード、ヤコブ氏から「みわっちさんですか?!」と、まさかの返事が。し、信じられない!SNSとか見て、いちファンの存在を覚えてくれていたらしいのだ。神対応の極み!あぁ、こんなに嬉しい日はない。オーマイリバー多摩川、ガス橋のそばに住んでてほんとよかった。年甲斐もなくドキドキしたわ。それにしてもヤコブ氏はもちろん、家主メンバーみなさん、穏やかな好青年で一段と好きになっちまった。親父さんにとってはさぞかし自慢の息子だろうなぁ。我が息子にもヤコブくんみたいに自分の好きを大切にできる賢くてドゥームな、繊細で目のキラキラした素敵な青年になってほしい。ギター弾けなくても、聴く耳を持った青年になってほしいな。家主、ライブを重ねる毎に肩の力も抜けてどんどんたくましくなるだろうし、ヤコブ氏はこの先も名曲を産み出し続けるだろうし、僕はその曲たちを楽しみに聴き続けるだろう。実際のところ、今から彼の未来アーカイブに心震わせている。今日は勘違いじゃなく、霧が晴れた。ちょっと恥ずかしくて、まじ嬉しかったです。雨あがりのガス橋に寄り道して帰ろう。
https://youtu.be/NBKhsdAE1DA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?