見出し画像

必殺カバスラッガー 2020.1.6

ベッドに行くまでが長い。しぶとくNetflix見たり。ベッドに入ってからも長い。絵本読まされたり、お話させられたり、仮面ライダー戦いごっこやらされたり。息子は夜、なかなか寝ない。今夜の戦い(仮面ライダー)もタフだった。しかもヤツは変身ベルトを持っているのに、こっちは丸腰だ。仕方ないので手頃なカバのぬいぐるみを活用して、オリジナルの武器「カバスラッガー」を編み出した。ウルトラセブンの「アイスラッガー」やゼロの「ゼロスラッガー」のように通常時は頭についている。見た目はツノというよりチョンマゲに近い。頭部を保護する役目もある。戦闘時にはブーメランのように飛ばすだけでなく、手で握って刀にもなる。柔らかいので万が一、しっかりヒットしても相手を傷つける心配もない。サ行変格活用的な用途としては、たびたびガチで痛い「息子による手加減のない低い位置からのキック」から自らの息子(すなわち股間)を守るための「チ○コカバー」としても役に立つ。カバだけにカバー、なんちゃって。こんな戦いができるのも今だけなんだろう。「必殺カバカバー!」とかやって笑ってくれるのも今だけなんだろうな。おやすみ。カバ抱っこしていい夢見ろよ。ママに見せたら無視されたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?