産後やりたいこと

妊娠38週を迎えて出産までいよいよ残り2週間ちょいかぁ~という感じですが、産後やりたいことを書き留めておきます。

生魚食べる

妊婦さんの定番だけどやっぱこれかなぁ。アメリカだとクオリティの割に寿司は高すぎる(我が家にとって)ので、ポケか日系スーパーで生魚揃えて手巻き寿司パーティーだな!これが産後一番の楽しみ。

ローストビーフ食べる

また食べ物だけど、アメリカの美味しいお肉でローストビーフ作りたいなぁ

運動したい

運動再開してもとの体形よりもちょっと痩せたい。38週目前で妊娠前から+10キロ近く体重が増えてしまった。。

赤坊とたくさん出かけたい!

産後、体調が回復するまでけっこう時間がかかると思うのだけれど動物園とか水族館とか一緒にいきたいなぁ。あとは11月か12月に一時帰国も考えているので、早く日本にいる家族に会わせたい!

こう書きだしてみるとやりたいことが意外に少ない。運動とかある程度遠出できるようになるのは産後一か月後とはいかないだろうから、少し時間かかるだろうなぁ。マイペースで頑張ります。まずは母子ともに健康なお産ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?