見出し画像

ここからスタート

8ヶ月ぶりにnoteに戻ってきた

noteいなかった期間
色々ありすぎて
思い出をまとめるのが大変

良かったことや、悲しかったこと
嬉しい出会いと別れがありました

書くことを習慣にするため
寝る前の15分ほどを日々の振り返りに
使ってゆきたいと思っている

書く習慣がついたら
書くスキルも上がっていくのかな

スキルアップできるような
習慣にしていきたい

まずは8ヶ月の間の振り返りを。


移住先で素敵なお店に出会い
改装費用をかけて自分のお店を
オープンした6月

バイトもしながらで
思うように進まない2ヶ月を過ごす

バイトを辞め
お店に専念をしようと思った8月

お店もうまくゆかず
悩みに悩みまくった

あっという間に秋がきて
挫折を感じた10月

友達にお店を託すことに決める
共同経営をすることにした


共同経営を始めて2ヶ月
友達から辞めたいと話が来た
わたしは暇な店に立つのは辛いと

想いに応えられず
想いが叶わず悔しい思いをした


当然資金が尽きてきた
年明けの1月

実家に帰ることに決める
借金は少し残したまま
手放すことになった大切な場所


やりたいことを叶えられたことと
自分に足りないものが見えた半年間
すごく濃密だった

それから2ヶ月が経ち春が来た
4月になって実家のそばに家を借り
荷物を全て引き上げてきた

実家に荷物が収まらなかったこと
いつかまたお店をやりたいこと
気に入っていた什器やグラスたちと
別れたくなく倉庫兼作業場として
家を借りることにした

もちろん実家とは別に借りている分
家賃がかかる

この家賃は将来
店をやるための投資だと
思い支払っているが
いつまで続くかわからない
待機期間が
無駄にはならないように
少しずつまた準備を始めたいところ


まずは「借金を返す」
ここからスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?