見出し画像

日本とは?

日本。
日本。
日本。
どうして?どうしてなの?私すごく悲しい。
ありえない。
日本ってこんなに、危険な国なの?
今私はテレビを見ている。
今回の岸田さんの襲撃事件の時刻は、
午前の11時30分。
今の時刻、12時52分。
全てのテレビ局は、速報のニュースから、いつも通りの放送に。
確かに、短時間で確かな情報集めるのは難しい。
だから、番組を作るのは難しいかもしれない。
あーあ。私にとっては、今回の岸田さん襲撃事件、安倍晋三襲撃事件は、大きな影響だ。
みんなはどう感じているのか?
どうでしょう?
また、首相狙われてる、って思っただけの人、多いのではないだろうか?
私たちが生まれ育った日本、これでいいの?
政治には暴力を?
革命を起こそうとしてるの?
先日、私の住んでいる別府では、選挙があった。
おそらく、2つ選挙があった。
知事選と、何か。
そう、こんなレベル。
なんの選挙かもわからない。
申し訳ない。
これが実情。
悔しいと思わない。
なぜなら、あなたの一票が日本を変えるとか、言ってるが、たった一票だ。
どうすればいいの?
そもそも政治に興味がない。
なぜ興味がないかというと、正直、今私の生活に不自由はない。
だから、今の日本は変わらなくていいと思っちゃう。
どうだろう?
しっかり今のニュースを理解したら、今の政治に疑問が湧くのか?
私はこの記事で言いたいのは、日本という国が、平和ではなくなってきてる。
私は日本が大好き。
そんな日本が治安が悪くなるのは嫌。
政治を理解していない私でもわかるこの事件。
それは、近年、日本は、暴力で政治や今の環境を変えようとしている。
安倍さんの襲撃事件もそう。
あーあ、
あの犯人は、宗教で困っていた。
私が思うに、小さな声が届かなくて、環境を変えようと事件を起こしたのではないかと。
もしかして、今の日本は、このような襲撃事件がないと変わらないの?
小さな声、小さな考えを理解、討論するのは、時間がかかる。
すると、問題解決に時間がかかる。
うー。
難しいね。
みんながハッピーになるってのは難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?