見出し画像

私は悩んでいる、面会交流

娘が言ってくれた。

わたしとママは家族だから。って。

あとはおばあちゃんとお父さんも。家族だからねって言ってくれた。

はっとするしドキッとする。

そしてとっても嬉しかった。

でもやっぱ、はっとする。

お父さんとも家族。そう思っているんだ。

遠慮がちに、パパとかいう単語を発する時もある。そう、遠慮がちにだ…。

私は、悩んでいる。どうすることが正解なんだろうと思う。

あの憎い人間に会わせるのがいいのか。
娘に、悪も悪、ものすごい悪影響を与えそうなあの人間に。

彼女の中の綺麗なお父さん像が、もろとも崩れ去ってしまうであろう、そんな面会を、果たしてすることが正解なのだろうか…。

私は悩んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?