見出し画像

昨日お仕事、イベントお手伝い

昨日は会社でやってるイベントのお手伝いでした。

お猿さんがいました。

かわいい。
可愛すぎる。

動物の無垢な表情や仕草。

ずーっとずーっと見ていられます。

人間の、あーでもないこととか、こーでもないこととか、好きとか嫌いとか、悩みとか疲れとか、柵とか現実逃避とか…もうそういうの一切ない。

ただただ、足を掻いて、毛繕いをして、そして目の前のことをしている。

お姉さんのことを一生懸命見て、そして教えられたことをする。

片足で立ってジャンプして、梯子にも登る。

そしてあどけない顔でこっちを見る。

あぁ。

無垢だ。

なんで癒されるんだ。


イベントは全部見られなかったけど、お猿さんもがんばっているんだと思って、後半もお仕事、頑張りました。

昨日は暖かく、お客さんもたくさん居ました。

湯島天神梅まつり。

春だなぁって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?