見出し画像

最高の外気浴スペース♪舞浜ユーラシア ♨️

久しぶりのサウナチャンス!どうしてもテレビなしの空間でケロの香りに包まれて、好みの冷たさの水風呂に入れて、しかも屋外でいい風を浴びながらの外気浴を単応できる所へイキタイ!と思い、こちらの施設へ🚗
時間が多少遅くなろうとも…と向かって到着したのは21時30分。
遅くに行こうと思っている方は、今の時期は24時でcloseらしいのでお気をつけください💦
お客さんの数もそこまで多くなく、サウナ室は誰一人としておしゃべりすることはありません。
(最近はどこもこうなりつつありますね)
温度は80℃とそこまで高くないですがいい感じの湿度で、汗をかきやすい環境でした。
じっくりと…
そして水風呂は16℃台キープ。
個人的にとても好みの、しっくりくる水温です😊
8分→1分 のペースできて交感神経バキバキ優位の状態で、お楽しみの外気浴へ💦
偶然ベッドが空き、水気を拭き取り、ゴロリ…
気温も高くなくいい具合、そしていい風の御馳走が惜しげもなく、源泉掛け流しのように吹き続けてくれます✨
ここまでノーサウナチャンスだった日々を全て取り返すような極上のひととき…
めちゃくちゃ幸せです☺️
2セット目、3セット目はととのいイスでの外気浴でしたが、だんだんと外気浴タイムが自然と長くなり、挙句、爆落ちしておりました。
イスなのにイスじゃないぐらいの姿勢で…💧
露天風呂がいつもなかなかの温度の熱いお湯でしたが、今回はたまたまそういうイベントなのでしょう、涼湯とか。
温度低めのお風呂でした。
その縁に足を乗せるような位置にととのいイスがあり、ちょっと御行儀が悪い気もしましたが、先人たちと同じようなポーズでそこでリラックスさせていただきました。
(床に足をベタ置きするよりちょっとだけ足が高くなる)
今までの脳疲労を全て取り払うような濃密な3セットを体験できました!
これでまた頑張れる💪
やっぱりサウナにはもっとたくさん通いたいなーと改めて思ったのでした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?