見出し画像

船橋グランドサウナ♨️

初めてお伺いしました!
ラクダが気持ちよさそうにしている絵が妙に印象に残っていて、気になってました🐪
年会費を払ってもその方が一般料金より安いという、入らない理由のないシステムを利用し、会員になりました😊
店員さんがご丁寧に説明してくださいました🙇‍♂️
施設さんでもおっしゃってますが全体的に昭和レトロ感満載!歴史のありそうな雰囲気です☆
ロッカーがサウナセンターさんっぽくてレトロ好きの自分は既にワクワクが止まりません!
肝心のサウナは一室あり、広すぎず、狭すぎず、ちょうど好みの広さ。
そして温度は100℃ちょうど!
上段と下段の二段ありますが上段に座っても、超高温サウナにありがちな痛く感じるようなカラカラヒリヒリ感はなく、それでいて湿度が高すぎることもなく…
いい具合にその境目を行ったり来たりしている感じであっという間にブワーっと発汗💦
このサウナ室でアウフグースイベントもあるらしいですが、それはそれでスゴそうだな…😵と思いました。
水風呂は、中の水温計によると16℃でしたが体感的には17℃くらいな気がしました。
天然地下水を汲み上げているとの説明あり。
以前はもう少し水温が高かったようで、「以前より冷たくなっていますのでご注意の上、足の先からお入りください」的なことが書かれており、足の先から入ろうとしている裸婦像がなんかシンクロしてて笑ってしまいました😅
私はまだビギナーなので〝井戸水のまろやかさ〟まではわかっていないですが、すごく冷えているのに長めに入れてしまう気持ちよさがありました…
これが井戸水の特徴なのでしょうか???
3セット目には早くあの水風呂に入りたい(>_<)という気持ちになり、サウナ室を出たほど。
ととのいイスは見たことのない緑色のものが4脚ほどあったかな。
外気浴するところはないですが、好みの水風呂効果でしっかり2セット目でととのえました🌟

そしてサ飯はかなりの充実度!
おばあちゃんちにいるかのような畳の敷きつめられた食事処。
まず🍺サイコーです☆
こちらは「日本一美味しいラーメンを出すサウナを目指して…」とハッキリと打ち出していました!
ズゴい…
でも気持ち的に味噌きゅうりと、もつ煮込みと、チャーハンに負けてしまった💧
今度はそのラーメンを食べに来たいと思います🍜
学生時代に通っていた船橋にもいいサウナがこんなにあるんだなぁ…と幸せを噛みしめつつ、開発されてすっかり様変わりした駅前を抜けて帰宅しました(^^)
またお邪魔します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?