見出し画像

走る移動理美容車CASAの凸凹姉妹の物語がはじまります。

走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の妹ユウコです!私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。
「人生100年時代の美しさを!」これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです。

移動理美容車を始めたきっかけ。

遡ること7年前。
何もわからず強い想いだけを胸にはじめました訪問カットCASA。
この事業を始めたいと思ったきっかけは
スタッフの為の「生涯雇用」を実現できる道を作りたかったから。
理容師は定年がなく自分のカラダが大丈夫であれば
何歳でも働ける。
そして現実的に起こる、「人口減少」問題。
理容師がこれから生きていく道を模索していました。

7年前まだまだ訪問理美容をされているところは限られていましたが
ネットなどで調べていました。

もちろんそれと同時に父であります
社長の許可と幹部陣の理解が必要でした。

父に口頭でそれとなーく「訪問理美容をやりたい」と伝える。
父「そんなん興味ない」
チーン!!
第一回目は一言で終了。

一旦は諦めた私。
でもまだ遠いけど未来を見据えたときには必ず必要になってくる。
そして訪問の事業が盛り上がるには10年かかると
その当時思っていた私。
10年かけてなんとかカタチにしたい。

第二回目
父・幹部を集め、資料を作りプレゼン。
幹部は「いいじゃないですかー」と絶賛。

父はやはり今ひとつ・・・

とにかく行動するしかない!
滋賀に「移動理美容車」を作っている方を見つけて
連絡を取りお話しを聞きにいきました!

どんな会社かどんな方かも全くわからず
緊張しまくりでお伺いしたことを、今も昨日のように覚えています!

結果的に滋賀へ一歩を歩きはじめたことが、
今につながっています。
頭で考えてるだけじゃ何も始まらない。
一歩踏み出すことで何かが変わると実感した瞬間でした!

2023.5.2 走る移動理美容車🚙 凸凹姉妹のデリバリー物語 妹 ユウコでした。

訪問カットCASAのHP

訪問カットCASA インスタグラム

凸凹姉妹の姉テリーのブログ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?