見出し画像

大きな器

あなたには無理なんじゃない?

たまたま聞こえた、仲良しグループの会話。

何が無理なのかは分からないけれど、仲良しの人に「無理」なんて言うのかな、なんて思った。

私の友達に、無理なんじゃない?なんて言う人は、なんとなくいないと思う。

なぜそんな言葉を使う人と、一緒にいるのかな?って疑問を持った。

でもそれは、私の価値観で見ているからだ。

その人達の価値観は、一緒にいるわけではないので、分かるはずがない。

でも、何か共通点があるから、一緒にいるのだろう。

一緒にいられるのは、価値観の共通点があるからだと思った。

価値観の違う人と、長時間過ごすのは無理だよな、なんて思う。

ただ、いろんな価値観を知っておくことは大切。

否定することなく、受け入れられる態勢を整えておかなければと思うのです。

そうしなければ、いつもイライラすることになってしまうと思うのです。

そんな大きな器の持ち主になりたいと、本気で思っているのです。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!