見出し画像

活かされるミス

入学式の次の日。

今日早速、遅刻してしまったらしい。

暴風雨で、市電に行列ができて、なかなか乗れなかったそうで。

なんだか落ち込んでしまいそうな話。

でも息子は、遅刻した時にどうするのか分かったから良かった、と前向きだ。

そう。

我が家の子供達のすごい所。

自然にプラスに捉えられる所なのだ。

天気でそうなることがある。

大人になってからの遅刻ではない。

命に関わったものではない。

いろいろ今で良かった気がする。

今後活かされるミスなのだろう。

それなのに会社では。

注意されてふてくされたり。

自分のやりたい仕事しかやらなかったり。

やるべきことを後回しにしたり。

あれやこれや言い訳ばかり。

大の大人が困ったものだ。

自分もそうならないように、気をつけなければな。

今日をふまえて、明日は1つ早い電車に乗るらしい。

私も早起きして、お弁当作らなきゃな。

我が家に規則正しい生活がやってきたみたいです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!