見出し画像

パラパラパラ

なんだかやる気がない。

眠いしだるい。

それでも、なんとかスイッチを入れる方法がないかを考えている。

でも、無理にスイッチを入れなくても、突然ワクワクすることがある。

スキ!とか。

おもしろそう!とか。

人それぞれ、そう感じることがあるのだと思う。

そう感じるためには、やっぱり動き出さなければいけないように思う。


やる気が出ないまま、会社の中をウロウロ。

写真を撮ってほしいと頼まれ、引き受ける。

カードをケースに入れる写真。

少し動かす。

写真を撮る。

また少し動かす。

また撮る。

そんなことを繰り返していた。

その時だった。

あ!これスキ!がやってきた。

説明するために、動画を撮るといい。

そんなことを会社で言われているのだけれど、なぜか私は写真を撮ることが多い。

特に疑問に思ったことはなかったけれど、突然私は気づいてしまった。

パラパラ漫画がスキということ。

1コマ1コマで動きを表現する、アニメや映像がスキかもしれない。

そんなことに気がついたのだ。

小さな点が丸になり、顔になっていく。

ノートの隅っこに、そんなパラパラ漫画を作っていたことを思い出した。

デジタルな時代に、そんなアナログな遊びを思い出し、楽しくなっていた。

本当はスキだったこと。

まだまだ忘れているような気がするのです。

探していこうと思うのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!