見出し画像

明日から使える英語フレーズ⑦

 皆さん、こんにちは!りょうです。

 今日で4月も終わりですね!例年と違って、家にいる時間がほとんどだったので、感覚としては本当にあっという間でした!!皆さんは、どのように感じましたか?コメント欄で教えてください!

 さて、今回は前回に引き続き英語のスラングをいくつか紹介したいと思います!英語には前回のように他の単語で置き換えるスラングもあれば、元々のフレーズを略した形にするモノもあるので、それらを今回のテーマにしたいと思います!

 それでは、今日も元気に!

Let's get started!!

 今日ご紹介する最初のスラングは、LOL(エルオーエル)です。これは、③単語のフレーズが略されているもので、正式には「Laughing Out Loud(ラフィング アウト ラウド)」で、日本語の意味では  です。
 そうなんです。これはいわゆるネットスラングなんです。ですが、日常生活でも使う機会は割とあり、なにかオモシロい事が起こったときに使ったりします。

次に紹介するスラングは、ASAP(アサップ)です。これは、もしかしたら知っている人もいるかもしれません。正式には、「As Soon As Possible(アズ スーン アズ ポッシブル)」となり、日本語訳は「出来るだけ早く」と言う意味になります。これは、ほんとうによく使うスラングでネット/現実関係なく使います。何か頼み事をしたいときに使えるので、オススメです!

画像1

 さて、今日最後に紹介するスラングはBFF(ビーエフエフ)です。初見ではあまり意味が想像しづらいですが、正式名称としては「Best Friends Forever」となります。いわゆる、ズッ友や親友のことを指し、主にInstagramのハッシュタグなどで使われる場合が多いです。なので、もし映えるような写真が撮れたら使ってみてください^^

 今日は、前回からの続きで英語のスラングについて紹介しました。これ以外にも、スラングはとても沢山あるのでよかったら調べてみてください!

 それでは、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?