見出し画像

暖かくなったので髪を染める

私ここに住み始めて初めて知ったのですが、白髪染めやらブリーチって「室温20℃以上でご使用ください」って書いてある。
我が家は古い古い木造な上に標高が高い地域だからか、巷の平均気温よりは低めの地域に住んでおります。

20℃以上の室温とか、夏前から秋までしか無いわ!!

とツッコミを入れつつ6月くらいになったら髪を染めるということを毎年してたのですが、今年は暖冬!!それにつられてか、既にこの時期で15℃以上が毎日という日々。
(普段は本当6月まで石油ストーブや電気毛布をバンバン使ってる)

しかし!!今年なら!今ならいける!!

それと冬時期に頑張って内職増やして身体ガタガタになったせいか、前髪の生え際だけ白髪が酷い事になってる。一刻も早く染めたい。
この生えてる位置真ん中なら飛影では??と昔の推しをよぎる。(今でも好きだが!私の前髪見て思い出したくないだけだ!)
白髪って生え方に種類があるそうですが、私は1部分にどっさり生えるタイプのようです…
まばらはまばらで気になりそうだけど、前髪一部に白髪バーンも中々嫌だな。

在宅なので基本髪染めはブリーチでかなり明るい色にしてます。
白髪染めは生え際すぐ生えるから、マメでない私は全体を明るい色にして誤魔化すのが楽…
髪の様子を見て、痛みが少なそうならゴールデンウィークらへんはピンク入れてみようかな!とか計画しております。

白髪はあれよね、全体的にゆっくりグレーに変わっていくとかなら良いのにね…
ごんぶとの短めの毛がよく白になるのはなんでなんだろうね…ピロピロと存在を主張していくスタイル本当何?って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?