見出し画像

しばらくのテーマ。

こんばんわ🌙
今日は筆が乗ってるのでどんどん書きます。φ(・∇・`〃 )

友達の結婚式を皮切りにカリグラフィーとかロゴっぽく文字を書くのって楽しいなと思い始めました🌼

今回は自分に言い聞かせるための言葉、Concentration(集中)です。

先のSNS消してみたの投稿にも繋がるのですが、最近集中力の低下が著しいと自分で危機感を覚えています。

元々、自分は集中力がある方だと思っていましたが、最近は仕事中でも趣味のことでも何となく集中力が持たないという気がしています。

ヨーガをやるときも何となく心がそぞろ歩くし、読みたい本も溜まっています📚

気が散らない環境を整えることも大事なのでそれもちょっとずつ進めたい所ですが、今回作業机の前にこちらを飾って、戒めています。

青系の色は人の気分を沈静化させて集中を高めると聞いたことがあるので青基調で、集中というと、丸く柔らかいより、かっちりしているイメージの書体にしてみました💙

しばらくこちらをテーマに生活していこうと思います。

noteを見ていてもわかると思いますが、好奇心があっちへこっちへ行って、まあそれも楽しいからいっか!というタイプなのですが、どうもそれが「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という、義務感、生き急ぎ感が強くなってきています。

生き急ぐのはよくありません。

よく、明日死ぬかもと考えて行動すれば行動が変わると言いますが、それは欲張れということよりも、一つ一つ後悔の無いように、味わえ!力を尽くせ!という意味に解釈しようと思います。

それでは、おやすみなさい🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?