見出し画像

2021年 ゆく年くる年

2021年は一言でいうと「変化の年」だった

前半は体調も崩し悶々としていた
そして「何かをやらないと」と思いはじめた
イベント「Think(シンク)」
アイディアを考えて実現させる
普通の人が何かをチャレンジする場所が
無かったので自分でやってみようと初めた
とりあえず自分で「Think」を実践して
生活も働き方も考え方も変わった

「面白いことをやってみる!」

アイディアが仕事になり
生活や人生を変えることができる

コロナで生活や働き方も大きく変わった
来年は流れがさらに
僕たちに悪い意味でもいい意味でも
より実感するようになると思う

もっと楽しんでいい
もっとチャレンジしたらいい

楽しければしんどいことも
大変な事も楽しい

考える事からすべては始まる

昔遊んだ砂場のような場所を作りたい

砂しかない場所に山や海や建物を
作って友達と遊んだ
遊具も無い広場でかくれんぼや
鬼ごっこをして遊んだ

何も無くてもアイディアで
楽しくできたはず
みんな忘れているだけ

これからは楽しいことが
中心になる時代になるとおもう
仕事も遊びも楽しくていい
誰かに喜んでもらうために
楽しい事を考える
自分が得意な事で楽しんでもらい
自分も楽しむ
それが仕事になる

来年は楽しい事をもっと本気で
考えてやっていく

誰でも楽しい事を考えて実行できる
場所を作る
友達みたいな仲間を増やす

それが僕の来年やること

楽しくなる気しかしない
そんな2022年にします

みんなにとっていい1年になりますように
来年もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?