MUP「インスタグラム運用編」その2

こんにちは!現役国立大学生の郷です!

今日もMUPのアウトプットをしていこうと思います。

Instagramを用いたファンの作り方

前回の投稿で、Instagramの特徴や、運用方法についてはまとめましたが、今回は何度も自分のお店に通ってくれるようなリピーターの作り方について書いていこうと思います。

リピーターを作る秘訣は、お客さんと友達のような関係性になることです。

友達のストーリーが面白かったらコメントを送ってみたり、久しぶりに会ったら一緒にストーリーを撮ったりしませんか?

それと同じことをお客さんと社員の間柄でできるといいです。

自分のタグを投稿やストーリーに載せてもらえたら、コメントを返す。

少なくとも月に1回くらいはパーソナライズDMをする。

上にあるような簡単なことで大丈夫です。友達との関係性ってこんな感じですよね。

タグに対してのコメントがあったり、DMの関係性があると、Instagramのシステム的に、その人のストーリーを優先的に表示するようです。

そのため、関係性を保っておくだけで、投稿やストーリーが見られやすく、継続的にファンになってもらえるわけです。

最後に

いかがだったでしょうか。

また、MUPのアウトプット頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?