MUP「インスタグラム運用編」その2
こんにちは!現役国立大学生の郷です!
今日もMUPのアウトプットをしていこうと思います。
Instagramを用いたファンの作り方
前回の投稿で、Instagramの特徴や、運用方法についてはまとめましたが、今回は何度も自分のお店に通ってくれるようなリピーターの作り方について書いていこうと思います。
リピーターを作る秘訣は、お客さんと友達のような関係性になることです。
友達のストーリーが面白かったらコメントを送ってみたり、久しぶりに会ったら一緒にストーリーを撮ったりしませんか?
それと同じことをお客さんと社員の間柄でできるといいです。
自分のタグを投稿やストーリーに載せてもらえたら、コメントを返す。
少なくとも月に1回くらいはパーソナライズDMをする。
上にあるような簡単なことで大丈夫です。友達との関係性ってこんな感じですよね。
タグに対してのコメントがあったり、DMの関係性があると、Instagramのシステム的に、その人のストーリーを優先的に表示するようです。
そのため、関係性を保っておくだけで、投稿やストーリーが見られやすく、継続的にファンになってもらえるわけです。
最後に
いかがだったでしょうか。
また、MUPのアウトプット頑張っていこうと思います。
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