見出し画像

返歌🌸 ヨルシカ「老人と海」



【返歌】


あなたの靴紐が解けてる

木漏れ日で 足があたたかそうだね

何かがはじまりそう 胸がドキドキしてる

あなたは 今 立ち上がる 過去と さよなら するように

あなたから 柔らかい希望を感じる

わたしを連れて行って どこか遠くへ

心だけで果てしなく遠くまで

連れて行って 見えるものをすべて越えるくらい

あなたと風に乗りたい

想像力の重力から解き放たれるまで

連れて行って どこまでも

海の方へ


あなたの靴紐が解けてる

蛇が戯れてるみたいに

あなたは靴をどうするつもり?

一緒に歩こう 潮風が気持ちいい

あなたと手をつないで ずっと歩きたい

さぁ わたしを連れて行って どこか遠くへ

わたしたちは ただの風になるの

連れて行って 見えるものをすべて越えるくらい

あなたと風に乗りたい

想像力なんて超えちゃうくらい

連れて行って どこまでも

海の方へ


あなたの靴紐が解けてる

あなたは ついに しゃがみこんだ

鳥が鳴いてる あなたは無口で

あなたの肩を叩いたよ 気づいた?

海はもう目の前にあるって

あぁ わたしを連れて行って どこまでも

わたしたちは 心だけになるの

連れて行って 海も越えてしまうくらい

あなたと風に乗りたい

想像力の重力から解き放たれるまで

連れて行って どこまでも

海の方へ


わたしたち 靴を脱いだの

さざなみに足をひたして

遠くを見る あなたの目が素敵すぎる

ライオンが戯れる アフリカの砂浜は

この海の先にあるから








よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。