見出し画像

note感想🌟 noteの続け方



私は毎日続けられなくってちょっと休むとズルズルと休んでしまいました。やっぱりコツコツ毎日コツコツがコツですね (笑)


コツコツにまさるコツは無しですね。


それのために役立っているのはハビットトラッガー…習慣を 実行できてるか丸を書いていって 目で確認することです。


ハビットトラッカーとは?

https://kinarino.jp/cat6/41465

「ハビットトラッカー(habit=習慣、tracker=追跡者)」とは、あなたの毎日の習慣が実行できたかどうかを追ってゆく、日ごとに書き込むチェックリストです。 「ハビットトラッカー」という市販の商品があるというよりは、「TO DOリスト」のように、日々やることを整理するための方法のひとつ。

キナリノ



音声入力だと 自然なスピードで出てくるしキーボードを打つよりも話し言葉で柔らかい表現が出てくる気がして私は気に入っています。


読者との距離も近くなりそうですね。



そして キーボードを打ってるとどうしても下を向いて世界が狭まってしまうけれど、今も海を見ながら 話をしています。

そうするといろんな話が湧き出てくる感じがします。


自由な感じがいいですね。


楽しく、自然に、のびのびと。

そして、続ける。

読んで、読まれて、また、書いて。

noteは、交流も楽しいですよね。



みやみきさん、素敵な記事をありがとうございました♫



【今日のオススメ記事🎁】




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。