見出し画像

サッポロ一番醤油味VSモロヘイヤ

インスタントラーメンがスキだ。
ラーメン屋に入るぐらいなら、コンビニでインスタントラーメン買って家で食う。スーパーに行くと、サッポロ一番しょうゆが目に入る。

なんでだろう、久しく食べていないんじゃないか。購入。夏休みばーちゃんちで食べてたあの味だ。

テレワークの昼食。作るのは億劫だが、インスタントは許容範囲。ただ、そんなときにもう一品欲しくなる。

野菜だ。摘みに行こう

ネギ、モロヘイヤ、花オクラ

インスタントラーメンは買うのにネギを買い忘れる。そんなときに庭に出てハサミで2本切ってラーメンに入れる。うまし!

モロヘイヤは花オクラと2分ほど湯がいておひたしにする。妻いわく「インスタントラーメンの罪悪感が薄まる」らしい。

わかる。前回の花オクラのイノベーションも良かったが、こういった非イノベーションも忘れちゃいけない。

醤油を垂らして食べる。とろとろだ。いい!
実はすべて近所の方からいただいた苗。おかげさまで食卓に彩りが増えました。感謝!

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?