見出し画像

僕のコロナ自粛生活の楽しみ方

現在コロナ自粛なので、フットサル、筋トレという趣味が出来なくなっています。そんな中で、ストレスを溜めないでどういう風に楽しく過ごすか?と試行錯誤した結果が・・・

・漫画を読む
・料理

この2つにたどり着きました。

コロナ自粛中なので「お金をなるべく使わない」という事も大切ですよね?
僕なりの「お金を使わずに楽しむ引き篭もり生活」を書きます。

漫画は読んで売ればOK

僕が漫画を読む時は全巻セットをAmazonかメルカリで購入します。

そして楽しく読んだ後は、メチャクチャ単純ですがAmazonで売ります。
僕は「転売」をやってるので、買った時よりも高く売るように工夫して売りますが、Amazonやった事ない人はメルカリで売ればOKです!

最低でも買った時の値段で売れます。

メルカリの手数料は10%なので、5000円で買って5000円で売ったら・・
4500円が手元に入るので500円で読めたって事になります!

これを写真とか綺麗に撮って・・・・・
例えば5500円で売ったとすると、、、、手数料が550円なので
4950円の入金となる訳です。これなら持ち出しは50円ですね^^

まぁこんな感じで持ち出しなく漫画の全巻セットを読むようにしてるのが僕です。

スマホ用専用カメラアプリ「ProCam 7」を使うだけで、写真はキレイに撮れるのでオススメします。

料理の美味しさは鍋で決まる

スクリーンショット 0032-04-21 15.59.40

これは「ストウブ」って鍋なんですが、これなしでは生きていけませんw

シンプルにどんな鍋なのか説明すると「無水調理」が出来ます!
無水肉じゃがとか、無水カレーとか、アクアパッツァとか簡単に美味しく作る事が出来る鍋です。
例えば僕が良くストウブで鶏肉料理を作りますが・・・

・鶏肉
・玉ねぎ
・しめじ

これをストウブに入れて、調味料は「塩」のみです。
これだけで玉ねぎとしめじから水分が出て、それが鶏肉を蒸してメチャクチャ美味しくなるんですよね!

料理が失敗するのって、調味料を入れすぎて味が濃くなってしまったり、水を入れすぎて味が薄くなる事が原因です。

でもストウブは水を入れないですし、調味料も少ないので入れ間違いがありません。なので簡単に美味しい料理が出来るんです。

無水調理だけでなく、ご飯も炊けます。炊き込みご飯も美味しく出来ますね。

我が家ではストウブ2台持ちで、いつも2品作ってますが、基本的に切ってストウブ鍋に入れるだけなので手間もかかりません。

鍋は大きさによりますが、15000〜20000円前後です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?