フリーランスのコロナ

コロナの影響で、ジムとフットサルという僕の2つの趣味が完全に出来なくなりました。

昨日の夜、久々にフットサルしたんですが、そこもしばらく自粛で開催を控えるとの事。。。これからどんだけフットサルが出来ないかと思うと寂しいばかりです。。。


昨日のフットサルで久々に友人と会ったので終わった後にメシを食おうと思ったんですが、コロナ自粛で何処もやってないんですよねw

そんな状況で「なか卯」がテイクアウトのみで営業してたので、牛丼を買って駐車場にダンボールしいて食べました(笑)


中学生の頃を思い出して、意外と悪くなかったです(笑)


画像1

ちなみに全員がフリーランスで物販やってます。

コロナの影響でブックオフやリサイクル、また古物市場も開催を自粛してる場所が多いです。仕入先は間違いなく減ってるんですよね。


しかし、こういう状況だからこそ何が出来るのかと考えてそれぞれが行動してました。

僕はコロナで仕事が休みになったりして、金銭的に不安な日々を過ごしてる人が多いと考えているので完全リモートで外注出来る仕事で儲けようと考えてます。

友人はクラウドファンディングで空気清浄機とかウイルス関係の商材をやるって言ってました。

いつの状況でもネガティブな事を言ってる人はいます。そういう人の意見を見るだけでマイナスな感情になるので見ないのが1番です。


コロナで売り上げが下がって、コロナ融資を受けようとしてるフリーランスの人もいるようですが、そんなの自転車操業になるだけですし、ビジネスの次の1手に時間を使うべきだと僕は考えてます。

コロナ自粛の物販戦略

コロナ自粛の中で物販で稼ぐには色々なやり方があるんですが、僕は「暇つぶし」に特化してます。

シンプルに空気清浄機とか扱ってもいいんですが、僕は中古ゲームとか中古本に集中してます。家で過ごすのにゲームとか本っていいんですよね!


先行きが不安な中でなるべくお金を使いたくない人も多いですし、この状況を利用して勉強しよう!って人も多いです。

プログラミングとか自己啓発の本の売れ行きがすごいですからね!

・家でなるべくお金をかけずに過ごす人
・先行きが不安でお金を稼ぎたい

こういう人に向けてビジネスを展開すればチャンスは大きいと確信しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?