見出し画像

ボートレースに魅了されて。

はじめまして、芦屋太郎と申します。趣味はボートレース!なんといっても魅力は、自分で予想した展開がドンピシャハマったときの高揚感は何とも言えません。

得意なレース場は、芦屋、下関、若松、福岡、徳山です。つまり、九州、山口のレース場が得意です。他の多くは勉強中です。

中でも芦屋は、家から近いこともあって、何度も何度も時間がある限り通っています。というのも、家で予想するよりも、本場で予想した方が、明らかに勝つ確率がアップしました。これは、何かあると思い、通っている日々が続いています。

今までも、たくさんの本場に行きました。とくに朝、芦屋に行き、昼は若松または下関に行くというボートレースな1日を過ごすと最高な気分になります。まあ、2場とも大惨敗なんてこともしばしばですが…

そんな私ですが、最近、的中率、回収率ともに上がってきました。それは本場で、見ているうちに展開が予想できるようになってきました。もちろん、ハズレることもありますが。なぜ、できるようになったかというと、「この風の日は、インがスタート遅れやすい。」ということや、「今日は風が弱く、1コーナーが回りやすいから、スタート行けた1が強いな〜」などなど本場に行くことで学んだ知識と、まけることによって得た反省を活かせるようにまで、自分自身の予想が進化をしたからです。

私がnoteを始めようと決意した理由は、2つあります。1つは、ボートレース場で観戦する楽しさを現地の情報を足して説明したいということ。もう1つは、本場で得た知識をみなさんに共有して、予想を自分でたてる楽しみ方を学んで欲しいと思ったからです。ただ本場で学んだことは、大変恐縮ですが、有料記事にさせていただき、それでいただいたお金で、24場すべて制覇をいずれしたいと考えているからです。有料で儲けたいというよりも、色んな場に行き独自の観点から有益な情報を商品として提供したいのです。そして、皆さまに自分で予想する楽しさを与えたいと考えています。

ボートレースの予想は、経験がものをいうと思っています。適当な予想は、当たることはあっても、当て続けることは不可能です。本場に行けない人もたくさんいます。その代わりに行ける所は、どんどん行き、色んな情報を発信しようと思います。また、Twitterで予想もしています。ただ、あくまでも予想は予想。当たらないこともたくさんあると思いますが、参考にしてみて下さい。予想は全部無料で行います。でも考え方、情報は、数年間の知識と本場通いの費用として、少しだけでもいただきたいと考えています。

自分勝手な文章かとは思いますが、何卒、芦屋太郎 ボートレース界を盛り上げて、1人でも多くの人に頭を使って考える楽しみを伝え、色々な選手を知ってもらえたらなあと思います。

まず、有料記事として、今、ボートレース芦屋をどう攻略するかという記事を書いています。興味がある人、ボートレースが好きな人、芦屋のモーニングで当たるけど儲からない人にオススメできる内容にしたいと考えています。

ぜひ応援よろしくお願いします!

芦屋太郎





もし予想が役に立ったときや、記事が面白いと思っていただけましたら、サポートよろしくお願いします。頑張って本場に行きたいと思います!!