見出し画像

週報(2024年5月1週目)

今週の成果

AWSで操作可能な機能が増えた

GW中はAWSの学習を進めていました。現時点で以下の構築ができるようになりました。

  • VPC、EC2、S3、RDBの構築

  • ELB、Auto Scalingの構築

データベース、サーバレス、環境自動化などはまだ理解が追いついていません。

可能な限り無料枠での学習を目指していますが、想定外の請求が続いているので、もう少し丁寧に課金の仕組みを理解したいです。

Eufy Securityの忘れ物防止機能が使えるようになった

先週の課題としていたEufy Securityの忘れ物防止(紛失時の通知)機能が利用できるようになりました。
(100m程離れないと通知は届かないけど…)

Android版は『eufy Security』アプリから通知されますが、iPhone版は『探す』アプリからの通知になるようです。

この機能で本当に紛失を防げるかは分かりませんが、紛失日時と場所が分かるので、探しやすくはなりそうです。

現状の課題(目標)

全然痩せません

ダイエットを開始して1ヶ月程経過しましたが、全然成果が出ません。
GW中はほとんど外出しないので食事量も少なくなり体重も減ることを期待していましたが、考えが甘かったです。

今週からはYouTubeで見かけたHIIT(高強度インターバル)トレーニングを始めてみました。

目標期間(6月末)まで2ヶ月を切ったので、成果に応じて他の方法も取り入れたいです。

その他の課題(宿題)

  • 入居者ごとの契約事項の把握及び整理(Excelシートで一元管理)

  • 滞納入居者の対応(※保証会社からの連絡待ち)

改善したい数字

  • 体重 58.7kg@Fitdays(過去一週間平均)

  • 体脂肪率 21.6%@Fitdaye(過去一週間平均)

  • Twitterのインプレッション 7,864(過去28日間でのパフォーマンス)

直近の目標

  • AWS Certified Solutions Architect(SAA-C03)に合格する(6月末)

  • 体重を50kg台前半にする(6月末)(※5月末までに56.5kg以下にする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?