見出し画像

「声」のブログを開始しました。

本日、中国発の音声配信アプリHimalayaにてラジオ開始しました。
よかったら聞いてください!地方出身の就活生や20代向けにキャリアに関する配信をしていければと思ってます!


ただ、このHimalaya、ユーザーがまだまだ少なく、著名人のチャンネルの数ではVoicyが圧倒的です。ただ、Voisyの配信は審査制であり気軽ではありません。だからこそ、Himalayaは狙え目かなと。

そうなると気軽にで誰でも配信できるサービスとして以下が挙げられます。
①spoon
②REC.
③stand.fm
④Himalaya

今回、Himalayaで開始した理由としては大きく2点でした。
1)既に中国で6億人のユーザーが利用している中国系アプリ
→tiktokも中国系の通り、期待できるし、ユーザービリティー、
アップデート対応など盤石そう。

2)最近ビジネスの系メディアに露出を増やすなど種まき強化してる気がする→徐々にユーザー、パーソナリティーも増えるか?

日本では、Voicyが圧倒的に著名人のパーソナリティーやビジネス系が多く、stand.fmはまさにクリエイターや22~35才の女性パーソナリティーが多くいる模様です。(UIも女性らしいです)。spoonはまた系統違うのかな・・・?
Himalayaは、まだなんだかネットビジネス系の人が多い感じ・・・。
(今後チャンネルは増えることを期待します)

視聴はVoicy、配信はHimalaya中心に音楽メディアの可能性をまた調べて報告いたします。
それでは本日も読んでいただきありがとございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新潟ベースでYouTubeチャンネルやってます!
よかったらチャンネル登録とご視聴お願いします!


早起きチャレンジと題して朝6時〜朝7:30の間で30分間誰かとおしゃべりする取り組みもしてます。内容はビジネス系から雑談までなんでもOKです。ぜひ、初見さんもお久しぶりの方もぜひ早起きしておしゃべりしましょ〜。ツイッターにてご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?