2019.8.20

 延々やったSlay the spireはアンインストールした。
 男たるもの、けじめをつけて生きねばならぬ。らしい。
 というか、これ以上やっても楽しさよりも辛さの方が強くなるだけ。心臓ぜってえ勝てねぇよ。

 ではゲームを止めれば何をすればいい?
 俺は少し困る。
 プライムやNetflixで映画やドラマを観たり、読書をするのがすぐ思いつく手段なのだけど、どうも、気が乗る時と乗らない時がある。
 映画を観たり本を読んでも、作り手の表現を受け取るだけで、自分の手で何かを成し遂げ様とする行動ではない。
 無論、ゲームをいくら攻略したって実生活に役に立ったりはしないのだが、ゲームをやると達成感が得られる。
 何も成し遂げれない俺が、唯一達成感を得る事が出来るのはゲームだけという訳。
 楽器の練習や身体を鍛える事の、余りの過酷さ(まじ向いてない)は俺を憂鬱にさせる。
 俺は偉大な孤高の心を持つ漢、つまり精神的な花山薫であり、いくらガリガリに痩せてようが、鍛えるだなんて女々しい事はしない。

 神々しい構えをとりチンポコでボトルキャップを吹っ飛ばす動画を数本撮影し、チンポコの先を指でパクパクさせながら、中韓が攻めてくる日に備えて軍備を整えろだの日本の国益を損なう人間達を縛り首にしろだの喋らせる、ネトウヨYouTuberチンポキくんを撮影してたら時間が刻々と過ぎた。

 俺がしたいのはそんな事じゃない。
 じゃあ何なんだ?
 わからない。
 こんな事をここに書いたって、どうせ20人もまともに読んではくれない。
 そのうちツイッター経由で飛んでる来るのは5人ぐらい。
 何がみんな面白いのか、何がみんなに喜んでもらえるかなんてわからない。
 俺はこういうクヨクヨした事をツラツラ自虐的に書いていく事が面白いと思ってやってるし、需要があると思っているのだが。
 俺は結構、一方的な奴だから、路上でみんなにすごいオナニーを見せつけて悦に浸ってるキモキモおじさんなのかもしれない。

 やりたい様にやって、褒められたりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?