2022.05.27

 だめだー。元気ない。絶望。

 嫌だいやだいやだいあやだいあやだいやだあーーーーやだやだやだyだやだ!!!
 これだけで画面を埋め尽くしたい。

 30分パソコンの前に座っても気分は変わらない。だめだ。
 外に出て風に当たったりする。


 ダックス行ってゴミ袋とキッチンペーパー、翠ジンを買ってきた。翠ジン安くて美味ぇし、ボンペイがまだ家に1本あるけどもうそっちは飲む気しねえ。
 夜のドラッグストアやドンキに入ってくる客の、幸が薄そうなバイブスにやられて逆に目が冴えた。罰ゲームみたいに濃いメイクしたおばちゃん居たし。

 仕事の文章や、作品のレビューなんかなら、心の調子が悪い状態でも書ける人は書けると思う。
 しかし、日記に自分のバッドな感情をネチネチとひたすら書き記す行為には、やはり限界がある。
 そんな苦行は誰得だし、早く映画を観たりゲームをした方が楽しくなれるとは思う。
 でも敢えて俺はそれをやるって、しばらくは決めてるから……勝手にやる。
「でもやるんだよ!」って言ってた根本敬、令和になってやたら叩かれてるけど、それはそれで弱い者イジメみたいで俺はやだな。90s悪趣味カルチャー、そりゃ30年も前のボンクラ人間達の物なんだからまんま全て肯定はできないっしょ。SNSで怒る事が趣味の連中には恰好の餌。
 俺も頭が悪い人間だけど、怒るだけの人間や、過去にしがみつくだけの人間にはなりたくないものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?