見出し画像

『スキ』の価値を下げるな

・怒り心頭のGNJと申します。

・皆さん、本当に、心の底から「スキ♡」と思ってnoteのスキボタンを押してますか?スキという意思表示を、ただの売名行為として使用していませんか?

・noteで収益化を目指すのであれば知名度が必要なのは十分理解していますけれど、本当に、血の通っていないくだらない売名行為をしてまで稼ぎたいのですか。

・ただの、お小遣い程度の収益の為に、よく理解も出来てない好きでもない記事を、ただ無表情に『スキ』して、あなたは本当に幸せですか。自分の『スキ』の価値を下げてませんか?


・僕のnoteは『1人の一般VRChatterが日常生活のあれこれのお気持ちを書き残す場』なのです。あなた達、VRChatすら知らないでしょ。読んだ記事を、本当に皆さん好きだと思って「スキ」してるのですか?そもそも、読んでますか?

・僕には分かります、スキをしてくれた人のプロフィールを見れば「本当に好きだと思っているのか」「興味は無いけど売名目的なのか」がちゃんと分かります。

・本当に好きだと思ってくれているnoterに対しては感謝を。このようなメンヘラおじさんのnoteを読んでくれてありがとう。

・そして、僕はこれからも書いた人問わずスキなものにはスキを言っていきますのでそこのところよろしくお願いします。


・厄介な感情でごめん。でも言いたかった。あまりにも、知名度稼ぎのnoterが多くて、通知が来る度にうんざりしてたから。

・同じことを前も書いてました。ずっと同じこと思ってるからね、しょうがないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?