見出し画像

食べっこ動物しろ

今日も今日とて無職をやっていた。
夕ご飯を食べるのが遅くなってめちゃくちゃお腹が空いている。こんな日の夕飯は美味しい。

昨日の買い物で、植物性のものばっかり食べる生活にうんざりしてカルパスとヒレカツを買った。
どちらも昨日のうちに食べてしまったが、実に美味しかった。口の中に脂が広がるあの感じ、久しく味わっていなかったものだ。

私の普段の主食は牛乳をかけないフルグラで、最近通販で買ったのはポップコーンだ。
フルグラはともかくポップコーンには一定の旨味があるが、それでもなんだか口がもさもさしている気分になる。
やはり肉、そして脂を摂取しなければ、私は生きていけない。

難しいのは、動物性の食品というのはことごとく日持ちがしないという点である。あと高い。
安い、美味い、ラク、腹に溜まる、栄養がある。食べ物を褒める言葉はこのようにいくつもあるが、全てを満たすような食事というのはほとんど存在しない。

遠い未来には全てを満たすスーパーフードが存在するのだろうか。
生きているうちにお目にかかりたい、いや、食べてみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?