見出し画像

眠りすぎる生活

今日も今日とて無職をやっていた。
スーパーのメンチカツパンがなかなか食べ応えがあって美味しい。ソースをかけて食べるとなお良し。

やっぱり昼はどうしても動くことができない。
起き上がってなにかしようという気力すら湧いてこないから参ったものだ。
夜あまり眠れなくなるから昼に寝るのも考えものだが、だからと言ってどうなるわけでもない。

冬眠だとかなんだとか言って冬の間を寝て過ごしてきたが、現状だとその言い訳を使うことはできない。
いや、別に誰かに言い訳しなければならない生活をしているわけでもないけども。
ここに何かを書くときは、内なる負い目などが文字になるときに、そうした形をとることが多くなるのだろう。

えいやっと思い切ってやってみたら昼もなんとかなるものだろうか。
明日はちょっとえいやっとやってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?