見出し画像

ものは決まった場所に置こう

今日も今日とて無職をやっていた。
通院してきたので偉い。問答無用に偉いのだ。

通院から帰宅してしばらく、自転車の鍵を失くしていた。
私の移動手段はほとんどが自転車なので、これを失くすのは一大事である。

結局コンビニの袋の中から見つかった。自宅まで階段で登る間に転び落ちてそこに納まったのだろう。
抜いてすぐに鍵束に連ねる習慣をつけておかないと、すぐにこういうことが起こって焦る羽目になる。

いっそ耳にピアスでもあけてそこにつけるようにしたらどうか。
どうだろう、自転車のカギピアス。一周回ってクールな気がする。
「ああ、これね、すぐ失くすからここに着けてるんだ」、なんて。おしゃれじゃないか。

まぁそれがおしゃれか否かはさておき、ものは決まった場所にすぐ置くようにした方がいい。
失くすか失くさないかで言えば失くさない方がいいに決まってるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?