見出し画像

INTPの私から見たINTJ(男性)

こんばんは、ななしです。

最近、私が住んでいる限界集落に、イノシシの親子が現れました

やっぱり田舎の夜は怖いですね、もう少しで突進を食らうところでした。

モンハンのブルファンゴを思い出した


夜は出歩くのを控えよう

本題に移りまして、今日は私(INTP)から見た他のMBTIの印象を書いていこうと思います。

第一弾はINTJ

※あくまでも私の周りにいる人限定の話ですので、ネタ感覚で見ていただければ幸いです。


INTJ(建築家)

普段から付き合いがある仲の良い人達は、何故か皆INTJだ(笑)嘘みたいな話だが、私が好きになる人は男女共にINTJが圧倒的に多い。

男の場合、第一印象はクールな見た目をしていて群れるのが嫌いな一匹狼感がすごい(小並感)

気怠く煙草の煙吐き出してるイメージ

しかし、いざ話してみると共通の趣味を持っていたり、考えてることが似ているのでびっくりする。よく笑う!!!

彼らには私のニッチな話が通じるのだ

YouTubeやアニメや音楽の話まで幅広く

「なんで知ってんの?」

「いや、こっちのセリフだよ」

「おもろ過ぎだろ」

みたいな会話になるのだ(先輩との会話)

笑いのツボが似ていて不謹慎な話でも涙が出るほど笑ってしまう時がある。

仕事面では完璧主義なところが似ていて、部署は違うのだが非常に仕事がし易い。お互いが弱点を補い合いながら仕事を進めていけるので居なくてはならない存在。

お互い妥協しないので、私が言った現実味の無いアイディアにも「あーなるほどね、それもありじゃない?」と真剣に形にしようとしてくれたりする。

私が図面を書いて、その図面のモノを作ってもらうのだが上手くいかなかった時の連絡が速い。

「ななし、ごめん上手くいかなかった。二つ方法を考えてきたんだけど、どっちだったら上手く行くかな?」と必ず改善案や策を二、三点考えてからフィードバックしてくれる。

そんな頼れる兄貴だが、恋愛はかなりの奥手。

よく恋愛の相談をされるのだが、一言で言えばピュア

土台を確実に固めてから一気に畳み掛けたいタイプだと感じる。きっとフラれるのが怖いのだろう、普段自信があるカッコいい男から垣間見えるギャップがすごく可愛かったりする。

私「もうめんどくさいから、今日遊びに誘ってみたら?」

INTJパイセン「まだ信用を獲得出来てないんだよな、、、」

真面目、好き

私「もうめんどくさいから、今日告白したら?」

INTJパイセン「まだ信用ry」

いや、ちゃんと可愛いんよ

私はそんなINTJが大好きだ

次回はINTJの女性について書いていこう、2つに分けるのには理由がある。

今日は昼にサッカーをしたので疲れた、今にも寝落ちしてしまいそzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?