好きなコト表現する!

こんにちは!セレクティストのyamaです!

セレクティズムで生活することにおいての、一番の醍醐味厳選・選択した上で好きなコトを表現できるということを本日は話していこうかなと思います。

あなたにとって一番の楽しみはなんですか?

皆さん楽しみがあるから、好きなコトがあるから、自分にとっての幸せを見つけて、それに向けて日々頑張っていると思うんです。

そんな楽しみや好きなコトをするときは、存分に堪能できるように表現しませんか?

自分の中でうまく表現できると、よりそのコトが楽しめると思うんです。

例えば、部屋の空間で言うと、自宅ってその日必ず帰る場所じゃないですか。その自宅が自分の好きなコトで表現されていたら、疲れも吹っ飛ぶと思うんです。映画を見るのが好きだったら、映画を存分に楽しめるような空間にする。アウトドアが好きな方は、アウトドアを感じられる空間にする。など部屋の空間以外にも生活スタイルの中でアイデアは無数に出てくると思います。

このように、好きなコトを表現するだけで日々の生活が幸せになっていけると思うんです。

でも自分の好きなコトがわからないよ、好きなコトが多すぎて選べないよという人は結構いると思うんです。自分もその一人でした。

なぜ、私が好きなコトを見つけられたのか?

それは、厳選・選択を行ったからです!

何が一番好きなのか、何をしていて一番楽しいのか、幸せなのかをよく考えてるみのです。真剣に向き合えば、向き合うほどその答えは出てくると思います。

(好きなコトの見つけ方は別の記事で詳しくお話ししたいと思ってます!)

だから、何が好きなコトなのかが見つかっていない人はぜひセレクティズムの精神で見つけて欲しいなと思いますし、そこからの好きなコトを表現するというところを存分に楽しんでもらいたいなと思っております!

表現するのってなんだと思いますが、自分の思ってみた通りにやってみればいいと思うんです。最初にこれがやりたいと思ったコトをそのまま表現していけばいいんです。それが結果的にストレスを生まなくなり、幸せに過ごしていけると思うんです。

かなり語ってきましたが、何が言いたいかというと、、、

「好きなコトを表現しろ!」

というコトです。好きなコトって大切なんですよ。大切にして下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?