見出し画像

キャリアプランの注意点㉖

キャリアプランについて
なぜかネガティブに考える方もいますが、
別に害のあるものではないですし
むしろ自分の未来をより良くするために
どうしましょう?という話しなので
そんなにマイナスに受け止める必要はないと思うんですね。

どうせ自分にはロクな未来なんて来ないよ…とか
そんなふうに考えていたら
本当にそんな嫌な未来が近づいてくるばかりです。

そもそも思うように行かないのが人生です。
キャリアだって同じですよね。

おそらく誰にだって
思うように行かないことのほうが多いでしょう。

でも、時々、ごく稀に、
なぜかスーッと思うように進むことがあるから
キャリアも人生も面白いんだと思います。

こうなればいいなという未来像。
こうしたい、ああしたい。
こうなりたい、ああなりたい。

これがキャリアプランの第1歩です。
いろんな夢や希望を持っていたほうが
毎日が面白いんじゃないでしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?